|д・) <ブログ強化月間を始めます!

どうも。管理人のReoです。

いきなりですが、今月はブログ強化月間にすることにしました!

 

前々から強化月間やりたいな〜と思っていたんですが、月の中途半端だったり、タスクが溜まっていたり、なんとなくタイミングが悪くてイマイチやる気がでませんでした。

ですが、今日は9月1日。月初め。

今日を逃すと何かと理由をつけてやらない気がするので、今日始めます!

 

とは言ってもついさっき思い立ったことなので、しっかり書こうと思うと書いてる間に今日が終わってしまいそうなんですよね。

今日中に書ききれる記事ってなんだろうと考えた結果、とりあえずこうして宣言だけさせていただきます。

 

目的

ブログ強化月間の目的は、記事を増やすことです。何を当たり前なことを言ってるんだって感じですが。

現在このブログでは、月に5記事書けばいい方で、大抵は月に2記事ぐらいしか書いていません。

ここでブログを始めた時はどのくらい書いていたのか気になって数えてみたら、始めの月は15記事書いていました。意外と書いてる・・・!

それに比べて先月は3記事とな!こりゃあかんよ。

 

記事を書かなくなった原因は、忙しくなったからというより、このブログがすっかり技術系ブログになってしまったからでしょう。

でも別に自分はここを技術系限定のブログにしたいわけではなくって。

なので、今回の目的はなんでもいいのでとにかく記事を増やすこと、記事を書く習慣をつけることが目的です。

 

目標

目標は週に5記事!です。

毎日書こうなんて言いません。いや、気持ち的には毎日書く気でいますが、1日書かなかったら強化月間自体を失敗としてやめてしまいそうなので。

なるべく毎日1記事書きますが、トータルで今月15記事以上かければいいかなーと思います。

まぁあんまり自分に強制はしたくないのでゆる〜くやります。負担にならない程度に。

 

予定している題材

先ほど技術系限定のブログにする気は無いとは言ったんですが、なんやかんやでそういう記事ばっかりになるのかなーと思います。

一応書く予定なのは、

  • Swiftで適当に実装したもの紹介
  • WordPressのプラグイン作成
  • Firebaseでゴニョゴニョしたやつのメモ
  • 最近使ってるアプリ紹介

って感じです。Firebaseの話は多分1記事しか書きませんが、それ以外は何個か書きたいなーと思っています。

あと適当に日常記事とかも挟もうかなーって感じです。日常記事っていうか、自分はこうしてプログラミングの勉強してきたよ!みたいな話とかとか。

 

多分題材に困ることはないかなーと思うんですが(今日少し悩んだけど)、何か書いて欲しいことがあればコメント欄やツイッター等からお願いしますー!書ける範囲にはなってしまいますが!

 

最後に

さてさて、そんな感じで今月は頑張っていこうと思います。

ちなみに最近はCakePHPを使ったお仕事をさせて頂いています。あとはWordPressもちょいちょいやっています。なのでPHPやjsを触ってる時間が多いです。

iOSは1ヶ月くらいやっていません。iOSアプリ開発者なんて言えねえ〜〜〜〜

 

今月は自分のコンテンツにもう少し時間を割きたいと思っています。(ブログ強化もそのうちの1つです!)

記事を増やすことだけじゃなくて、記事自体をもう少し読みやすいようにデザイン等もぼちぼち修正頑張ります。本当読みづらい気がするので。

 

後地味にブログリニューアル後からDiscordのサーバーをたててあるので、コミュ力強化に付き合ってやんよって人は気軽に参加していただけると嬉しいです。

現状Swift友達と2人ぼっちなので入るづらいかもしれませんが、自分と話してみたい方は是非是非。

本気出してDiscordのメンバー募集したらもう1人くらいは入ってくれるんじゃ無いかと思ってるんですけど、なかなか踏み切れずにいるっていうwwwwwツイッターでも言ったことないしwwww

コミュ障ですけど気軽に話しかけていただければと思いまする。。。

 

それでは!今月は頑張って更新していくのでよろしくお願いしますー!

 

 

 

 

Blog
コメントは認証制です。詳しくは下記の注意をお読みください。お気軽にコメントお願いします!

Write a Comment

コメント時の注意

「Twitter」「Facebook」「Google+」「WordPress」のいずれかのアカウントをお持ちの方は各アカウントと連携することでコメントできます。 コメントしたことはSNSに流れませんので、アカウントをお持ちの方はこちらの方法でコメントを投稿して下さると嬉しいです。 アカウントをお持ちでない方はメールアドレスで投稿することができます。 初回コメント時は承認後に表示されます。